走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミモザ?

なんか植物だそうです。 植えることになりました とても長生きしそうなミモザを植えることになりました。 妻の提案で。 お庭も広いので全然良いと思います。 植えるのはこの辺 四角いイチゴ畑の隣です。 妻の提案で。 特に問題ないと思ってます。 早速穴掘り…

身体が重いもう一つの理由とその改善によるダメージが半端ない

相変わらず体重が重いです。 走るのが少しずつ楽しくなってきてるものの、重いとやはりツライです( ; ; ) とまあこれまで減量減量言ってきましたが、もう一つ楽になる方法を忘れていました。 筋力アップ 身体が重く感じるのは言うまでもなく身体が重いから…

山を歩いたのはいつ振りだろう

山は普通歩くものですがランナーにとってはそうではありません。 すなわちトレイルラン。 ランナーにとって山=トレイルランです。 大人なら10分で登れる山(笑) 山登りといっても小さい山な上に、途中で折り返してます。 今日は幼稚園の部活動の一環でハイ…

今週のお題「今年学んでみたいこと」ってまたずいぶん曖昧な表現で困ってしまう

今週のお題、今年学んでみたいことだそうです。 「学んでみたいこと」って、範囲がものすごく広い気がします。 学んでみたいことっていうことは、現実的ではないが学んでみたいこと、も当てはまるわけですよね。 あと学ぶって一口に言っても、先生や講師から…

キミトセカイガオワルヒニ最終回

なんだかんだで全話観てしまいました。 www.ntv.co.jp 本当に突っ込みどころ満載でした ディスってるわけではありませんが、本当にそう思いました。 それでも中条あやみや飯豊まりえなどなど、配役も素晴らしいと思います。 なのである程度目をつむることで…

末期的症状な気がするイシクラゲをどうすればよいのだろうかorz

お庭のイシクラゲがヤバい状況にあります。 イシクラゲとは 確か私がイシクラゲを知ったのは去年の梅雨の時期だったと思います。 お庭の芝生を見てみると何やらブヨブヨした透明の藻みたいなのが大量発生していました。 調べた結果これはイシクラゲだったと…

宇都宮博物館に長男と行ってきました・・・が

今日は雨だったので朝から長男と宇都宮博物館に行ってきました・・・が・・・。 そもそもなぜ博物館かというと 先日、恐竜の図鑑を買いました。 長男は図鑑が好きで、初めて買ったのは三歳の誕生日のとき。 図鑑が好きなことは個人的にはとてもいいことだと…

行きつけのお店にしたい

昨日の夜ご飯は、最近よく行ってるお店で食べてきました。 良く行ってると言っても数ヶ月に一度ですが(^_^;) 前回は1月末でしたので1.5ヶ月振りですね。 今まではランチでしか行ったことがありませんでしたが、今回は初ディナーです。 jinbeekun.hatenablog.…

自信がなくなることも悪いことばかりじゃない

本日33キロ走をしてきました。 フルを想定した一人でランニングです。 それに加えてコースは精神的にキツい宇都宮環状線を一周を選択。 結論から言うと、フルマラソンを完走する自信がなくなりしたorz 結果はこんな感じ 一応キロ5分で走れました。 ペースも…

今週のお題「夜食からの卒業」とタイトルを付けましたがゼロにはできません

と言うことで、はてなブログの今週のお題を書いてみたいと思います。 今週のお題「〇〇からの卒業」です。 卒業って何? 何かをやめることを俗にこの言葉を使ってる気がしますが、ゲシュタルト崩壊を起こしたのでググってみたら「学校の規定の全課程を修了す…

お庭の状況は・・・

冬の間、お庭の手入れを完全に放置してました。 春に向けて我が家の家庭菜園を整備していきたいと思いますが、まずは現状把握したいと思います。 L字畑 手前側は去年球根を植えましたので、お花畑に今後もしようと思います。 クロッカスが咲いてきましたね。…

調子が上がらない

先日のアイス食べて走れなかった件といい、最近あまり調子が良くありません。 なぜだろう。 jinbeekun.hatenablog.jp 本日リベンジペース走 アイスの件でペース走できなかったので、本日実施してきました。 キロ4分半ターゲットで15kmほど。 終始キツかった…

私が好きなのはゾンビではない

ミラ=ジョボ主演のバイオハザード。 素晴らしい映画ですが、世間はゾンビがこわいだの、テレビゲームの映画だの、いろいろと勘違いしている人が多いです。 以下、映画バイオハザードのネタバレ含みます。 娘のために父親が開発した薬 本来の目的は、病気で…

走る前にアイスを食べてはいけません

4週連続で30キロ走を実施してきましたが、今週はお休みしました。 絶対毎週やるぞって気持ちはそこまで強くなく、何か優先してやるべきことがあれば走りません。 今週は家庭の都合で30キロ走を実施しませんでした。 次男の写真撮影会 長男の時は「これでもか…

シン・エヴァンゲリオン:||

エヴァは私の世代ど真ん中なので一応観てきました。 有休とって、朝一の上映で、そこそこいい席を取って。 はい、一応と言いながら結構楽しみにして観てきました。 楽しみっていいよね お天道様が上ってる間の大半を仕事に費やして。 それを週に5回もやって…

厚底シューズを考えてみる

厚底シューズで初めて走ってみた感想を先日書きましたが、今回は厚底シューズについていろいろ考えてみたいと思います。 先日の感想 やはりすごいですねこれ。 世間が騒ぐのに納得しました。 今の私では十分な性能を引き出すことはできませんが、それでも一…

厚底シューズの試し履き

ミズノランニングクラブのサポーターとして、今回厚底シューズのモニターをさせていただくことになりました。 5キロTTで20分切り 金曜テレワークお昼休み5キロTTで早速その性能を実感してきました。 1ヶ月振りの実施だったので自分の実力もついてると思いま…

月間走行距離 2021/2 234km

今月は平日あまり走れませんでした。 お昼休みは離乳食 言うまでもなく最優先は子供たち。 平日のテレワークのお昼休みは5キロTTやジョグに当ててましたが、最近は7ヶ月の次男の離乳食に当ててます。 月間走行距離で言うと1〜2割り限って感じですかね。 それ…