走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

リゼロ

最近毎日更新されて、読むのが楽しみで仕方がない♪

https://ncode.syosetu.com/n2267be/?p=3

 

ネットのライトノベル

ストーリーが膨大になってきてもはやライトといえるが微妙だが(^_^;)

ネット小説から飛び出て、本やアニメなど多岐に渡って周知されてきましたね。

Yahooニュースになるのも普通になってきましたし。

 

完成された世界観

マジで作者の頭の中はどうなってんだって感じ。

どこまで完成されていて、どこまで後付けなのわからない。

多くの謎を残したままストーリーがガンガン進んでるけど、本当に回収できんのかって感じ。

 

簡単なストーリー

いわゆる異世界転移で、主人公がコンビニから出たら何故か魔法ありモンスターありの異世界に飛ばされてしまった話し。

なぜ飛ばされたかもいまだに不明だし、主人公の素性も不明。

分かってるのは引きこもり高校生くらい。

戦闘能力ゼロだもんで、事件に巻き込まれたら異世界の住人に簡単に殺されてしまうが、何故か唯一持ってる能力は、死んだら時間が戻るという死に戻りのみ。

全く同様の出来事が起こると分かっているわけだから、先を見越して行動を起こして生き延びようとするが、これがまた面白い。

異世界に飛ばされて数年経ち沢山の仲間ができたが、敵から記憶を奪われてしまったことで、初めて異世界転移したときの記憶になってしまい、その仲間たちや死に戻りのことさえ忘れてしまって、その時の立ち振る舞いや記憶を取り戻すシーンは見事。

最近は20年くらい前に異世界転移してきた仲間と行動を共にしているが、なにやらお互い秘密がありそうで、少しずつ秘密が回収されつつある。

というか、今日の最新話は主人公死にすぎですね。

今7章で、一つの章につき50話から80話くらいあって、その一つの章でもせいぜい数回とか10数回くらいしか死に戻りしないのですが、今回の1話だけで10回くらい死に戻りしている。

というか死に戻り能力じゃないっぽい。

20年前にやってきたお仲間の能力なのか?

それを何故に主人公が引き継いでるのか?

というか死んで10秒前に戻るってヤバい能力だな。

主人公の死に戻りは数日前だったり数時間前にもどるから準備期間があるが、10秒前じゃ何もできないよね。。。

とまあほんとに内容は膨大すぎるから、さわりはアニメを見るのがオススメ。

小説読んでたらマジで膨大な時間がかかる。

今時点の小説の量を100とすると、アニメは2期終わってて20くらいかな。

さて、今日の夜中の更新も楽しみ^_^