走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

ミモザ?

なんか植物だそうです。

f:id:Jinbeekun:20210330004812j:image

 

植えることになりました

とても長生きしそうなミモザを植えることになりました。

妻の提案で。

お庭も広いので全然良いと思います。f:id:Jinbeekun:20210330004826j:image

 

植えるのはこの辺

四角いイチゴ畑の隣です。

妻の提案で。

特に問題ないと思ってます。
f:id:Jinbeekun:20210330004822j:image

 

早速穴掘り

芝生はしゃべるのエッジで突き刺して囲えば簡単に剥がせます。

その後は深く掘ります。

植木のミモザは、何やら根っこを崩してはいけないそうなので、結構深めに掘りました。

息子も沢山お手伝いしてくれました。
f:id:Jinbeekun:20210330004815j:image

 

ミモザ植え完了

底に肥料を撒いて、根っこがすっぽり入るくらいまでミモザを置いて、土を戻しました。

うーーーん。

いんだよね?

うん。。。
f:id:Jinbeekun:20210330004819j:image

 

要仕切り版

強いて言うなら芝生との境を区切る仕切り版を入れる必要があります。

そうしないとミモザに芝生の根っこが侵入してくるので。

ハンマーが見当たらなかったので後日やろうと思います。

・・・・・いや、いいんだよね?と思ったのはこれじゃない。。。

 

1日後のミモザ

日曜植えて、テレワークのお昼休みにミモザを見てきました。

なんだろう、何かを見落としているような違和感。

これでいんだっけ??
f:id:Jinbeekun:20210330004829j:image