走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

調子乗りすぎ注意

捻りどころが良くて(?)、 足首の捻挫を免れたわけですが、 油断大敵です。 5日振りの朝ラン - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ 頭ではわかっているけども 痛いうちは無理できません。 当たり前のことですが、 それがなかなか難しい。 走れるとはい…

リモコンと携帯への執着心

ウチの息子は来月3歳になりますが、 テレビのリモコンと携帯への執着心が強いです。 執着する理由は 我々大人がピコピコやり過ぎなのか、 面白いものが観れると知ったのか、 いずれにしろ子供と過ごすときは、 ピコピコを少なくしようと思います。 今の時代…

5日振りの朝ラン

土曜に足首を全力で捻りましたが、 朝ラン連続終了 - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ どうやら大事には至らなかったようです。 足首が強い(太い?堅い?) 着地の際に、 足首の側面が外側に倒れるように捻りましたが、 通常なら足首を痛めてランニン…

コロナとランニング

コロナとランニングついて、 正直議論するのはばかばかしい、 と思ってますが、 それでは身も蓋もないので、 文字に起こしてみます。 マスクをしたい人はすればいい それに尽きます。 他人に強制するものでもされるものでもないし、 自分で考えて判断すれば…

捻挫濃厚

2日前のランニング。 朝ラン連続終了 - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ 尻もちをつくほど、 左足首をグキッといった件ですが、 感覚的に捻挫っぽいです。 昨日は歩くのもままならない 午前中は子供と公園で遊びました。 公園でお散歩 - 走るガーデ…

お庭でブルーベリー

お庭にブルーベリーを植えました。 2週間前に植えたのですが、 少しずつ花が増えてきました 苗は一つよりも二つのの方が実がなるらしく、 二つ植えました。 こっちはお花があまり咲いてません。 ホントに育つのかな 実はブルーベリーを植えるのは初めてで、 …

公園でお散歩

徒歩1分で広い公園があります。 遊具はありませんが、 芝生や林道や池がある程度です。 自然に触れ合うか走り回るだけしかできませんが、 子供がいる家庭ではありがたいです。 左足首が痛い それはそうと、 昨日のジョギング中に、 といっても家から50mくら…

朝ラン連続終了

昨日まで朝ラン5日連続だったので、 今日も起きれたら走ろうと思ってましたが、 全然起きれませんでした。 6時半には一度目は覚ましましたが、 気づいたら1時間経ってましたね。 まあそんなもんでしょ(笑) 夕方20キロ走 午前中はプチ断捨離してゴミ収集場…

朝ラン5日目

ひとまず目標達成しました。 正直朝ランは週に3,4回走れれば良いです。 慣れさせるって意味で毎日走りましたが、 慣れたのかな? 少なくともあと2週間は続く 来週も必要がない限り在宅勤務。 再来週はGW 今週入れて3週間できれば、 今より朝ランが身につきそ…

朝ラン4日目

走れました。 何とか三日坊主は回避しました。 いつもより30分寝坊 いつも目覚まし時計の設定は6時25分、 5分お布団でグダグダして、 スヌーズ機能で6時半に起きるのですが、 今日は目覚めたら7時。 このブログのお陰で走れた気がする 普段なら、 出勤遅れる…

試練の4日目

在宅ワークで朝ランを始めて3日目。 朝スッと起きれない私ですが、 何とか3日続いています。 三日坊主で終わらせない 頑張って続けようと思ってることに限って、 なかなか続かない、 だから三日坊主という言葉があるのですが、 明日はどうでしょうか。 そ…

朝ラン3日目

本日も朝ランできました。 30分5.8キロ 全然慣れませんね。 だいたいこういのって、 慣れてきたときに状況が変わるのですが、 今回ばかりは長引く気がするので、 根気強く慣れさせます。 そして今日は久しぶりに朝日を浴びました。 朝はなかなかお布団出れな…

ランニングアプリに必要な機能を考えてみる

ジョグノートのサービスが終了して、 非公式後継版であるjogg fileに先日登録したわけですが、 jogg file - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ 開発中ということもありますが、 今のところ、 魅力を感じないです。 記録を付ける意味 いつ何キロ走った…

朝ラン2日目

コロナの影響で在宅勤務2日目。 朝ラン2日目である今日も、 なんとか走れました、 5キロだけ。 せめて今週1週間は毎日走ります!

ウッドデッキを設置する前提条件

一概には言えませんが、 個人的には前提条件が必要だと思ってます。 道路からの目隠し 例えばウッドデッキで晩酌する際、 道路から丸見えだったら目線が気になります。 ウチは現在丸見えです。 駐車場とお庭の間は目隠しフェンスがあります。 お庭に行き来す…

出鼻挫かれ負けない

コロナの影響で本日は初在宅勤務。 個人的にはデメリットが大きいと感じてますが、 メリットもあるはずなのでら せっかくなので十二分に利用しようと思います。 通勤時間をランニングに 今まで費やしていた通勤時間を活用すべく、 私はランニングに当てたい…

jogg file

登録しました。 ジョグノート サービスが終了して、 いわゆるジョグノート難民が出ました。 私もその1人です。 なくなって気づくと言いますか、 ジョグノートは神アプリでした。 GPSやアプリがなかった時代は、 自己で直接入力して、 そのうちGPSをネットか…

ジョイフル本田のウッドデッキ

これは安い! ウッドデッキに椅子やテーブルを置くと考えなければこれで十分でしょう^_^

ウッドデッキ妄想中

最近無性にウッドデッキがほしいです。 今まで全然興味ありませんでした。 雨風にさらされて汚れるし。 ほしくなった理由はというと、 ご近所さんの使い勝手を見て。 第二のリビングのいう考え方。 GW格安価格。 ご近所さんの使い勝手 実際見るとよく見えて…

体重増量しました

意思がとても弱いといいますか、 また太りましたね多分。 多分というのは、 体重計乗ってないだけ。 ウエイトコントロール 多分意思が強い人はできる。 問題は意思の中身だけど、 痩せたいとか太りたくないとか、 そんなんじゃダメ、 俺がそうだから。 その…

ブログを再開したきっかけと理由

昨日のブログ ブログスタート - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ に続きまして書きます。 ブログを再開したきっかけ コロナウイルスで時間が有り余るだろうから。 ゴールデンウィークも自宅待機。 ランニングくらいはするけど、 これを機会にいろい…

ブログスタート

まずはじめに 今まで何度か挫折したブログですが、 今回は、 いえ今回こそは継続を宣言します! とその前に、 振り返ります。 挫折した理由 飽きた。 と結論付ければそれまでですが、 また同じ繰り返しになってしまうので、 戒めの意味でもう少し詳しく。 思…