走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

今週のお題「夜食からの卒業」とタイトルを付けましたがゼロにはできません

と言うことで、はてなブログ今週のお題を書いてみたいと思います。

今週のお題「〇〇からの卒業」です。

f:id:Jinbeekun:20210318233037j:image

 

卒業って何?

何かをやめることを俗にこの言葉を使ってる気がしますが、ゲシュタルト崩壊を起こしたのでググってみたら「学校の規定の全課程を修了すること」だそうです。

このお題、超難易度が高くね?(^_^;)

社会人しながら学校行ってて今年卒業する人って超少数ですよ(笑)

 

世間一般的な卒業で考えてみる

と言うことで私は学校通ってないので、世間一般的に使われている卒業について書いてみたいと思います。

結構考えましたが、すぐには思いつきませんね。

最近は始める方が多いので。

 

これから減らします観点で

平日や休日の1日の生活を振り返りましたが、マジでやめたことはないです(^_^;)

ですので、これから減らす宣言的なことを書きます。

 

夕食後のお菓子を削減します

夜遅い時間にクッキーとか大判焼きとか、ついつい食べてしまうんですよね。

ちなみに今日は、ゆで卵一個と、リッツ一袋と、ヨーグルト食べました・・・・・食べすぎ!!

これを減らせば体重はもっと減ってると思うんですよね。

最近は1ヶ月あたり250〜300キロ走ってるので、消費カロリーは高いはずです。

だから食べてしまうって言うのもありますが、我慢できれば減量できるはずです。

 

100からゼロは無理!

残念ながら意思が弱い人間なので、少しずつ減らします。

いいよねこれで。

昔も何度か減量しましたが、アイスだけOKにしてます。

アイスはやめられないんですよねー。

 

ターゲットは

このお題、ナイスタイミングですね。

ターゲットを思い出させてくれました。

コロナでマラソン大会がなくなる中、ランニングのモチベーションとしてターゲットを置いてたのは、長男の幼稚園の運動会でした。

これに向けて減量しようと年末から頑張ってたのでした。

 

体重の変位

秋の健康診断は人生最重量の75キロでした。

今は69キロくらいです。

確かに減ってますが、独身時代に走りまくってた頃は61キロくらいでしたので、ものすごく重いです。

いつの間にかこれが普通になりつつありますが、そうなってはいけません。

61は無理でも65キロくらいにしたいです。

 

幼稚園の運動会

今年4月から長男は年少組に入ります。

5月に運動会があるようで、主役はなぜか親のようなんです。

狙いとしては、親が頑張ってる姿を子供に見せることだそうです。

分からなくもないですが、なかなかユニークなすることをする幼稚園なのです。

真冬にお迎え行ったら子供達が半袖で半パン裸足で走り回ってる子もいるくらいなので(^_^;)

 

明日から頑張ろう!!

と言うことで、〇〇からの卒業、ナイスタイミングでした!

明日からアイス+αくらいにとどめよう^_^