走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜんそく・・・?

先日病院に行ったら、ぜんそくと診断されました。 ぜんそく? ぜんそくぜんそくぜんそく・・・。 小学校の頃、同級生がぜんそくで体育とかよく休んでたけど、あれのこと・・・? 息子に風邪をうつされた 幼稚園から病原菌もらってきて、一家で風邪を引くって…

息子2人とお散歩

今日は朝から掃除洗濯布団干しを済ませ、息子2人と私で近くの公園をお散歩しました。 不思議な感じ 私がこうしてベビーカー引いて、長男と次男とお散歩する日がくるなんて不思議な感じです。 日々忙しいですが、幸せなんですね。 自然豊かな公園 遊具はあり…

出鼻をよく挫かれる件

なんか最近、よく出鼻を挫かれます。 これやろう! と思い初回やったのに、次回から出来なくなるやつ。 平日昼走る件 2人子育てしてるパパが贅沢してランニングする時間を見つけたり捻出する手段をいろいろ考えた件。 子育てしながら走るには - 走るガーデニ…

子育てしながら走るには

先日、走れる時間の捻出について書きましたが、所詮机上の空論でした。 やっぱり実際やると違いますね。 でも悪いことばかりでなく、新たに走る時間を見つけたりできました。 走る時間を捻出するには - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ 午前中は走れ…

月間ラン日記2020/8 203キロ

夏連休があったにも関わらず、距離は伸びませんでした。 ですが最大限走れたと思います、育児も最大限やったので( ̄▽ ̄;) 8/1男の子が産まれました - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ 距離が伸びなかったもう一つの理由 トレイルを積極的に走りまし…

三角形から四角形へ、四角形から台形へ

次男が産まれて1ヶ月経ちました。 毎日バタバタしてますが、次男は順調にスクスクと成長をしています。 体重は約1キロ増えました。 液体のみで3キロから4キロ。 約1.3倍の体重になるなんてすごい(^^;; 産まれた頃の顔の輪郭は逆三角形 でした。 まあへその緒…