走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

厚底シューズの試し履き

ミズノランニングクラブのサポーターとして、今回厚底シューズのモニターをさせていただくことになりました。

f:id:Jinbeekun:20210307071256j:image

 

5キロTTで20分切り

金曜テレワークお昼休み5キロTTで早速その性能を実感してきました。

1ヶ月振りの実施だったので自分の実力もついてると思いますが、before/afterを比較するとやはりグーンとタイムが上がってるので、厚底シューズの一定の効果はあったと思います。

f:id:Jinbeekun:20210307071825j:image
f:id:Jinbeekun:20210307071822j:image

 

陸上専用の路面にて

土曜日は30キロ走がてら、厚底シューズをリュックに背負って陸上専用の路面がある公園に行き、普通シューズと厚底シューズを履き替えたり、スピードに緩急をつけたりして走ってみました。

履き替えで分かったのは、バネの凄まじさ。

厚底から普通に履き替えた時、足裏は板にしか感じなかったです。

キロ4も難なく出ました。

ジョグで走ると宝の持ち腐れになりますね。

反発力を活かして走るシューズなので、スピードを出さないと強い反発力は得られず、ただ摩耗さけてしまうだけなのですから。

f:id:Jinbeekun:20210307073043j:image

f:id:Jinbeekun:20210307073259j:image