走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

右ふくらはぎの痛みは肉離れでした

右のふくらはぎが筋肉痛。 その筋肉痛がなかなか取れなくて1.5ヶ月が経ちました。 歩き出しが特に痛く、これは筋肉痛ではないなと思ったのは1ヶ月前くらいでした。 ほっとけば治るだろ と思って放置してましたが全然治りませんでした。 確かに痛いですが、走…

中秋の名月と月光冠

お月見とか十五夜とか、気が付いたら見る。 その程度でしか見てませんでしたが、昨日今日はやたらお月様が輝いていたので、家族でお庭でお団子を食べました。 お月見のキッカケ 単純に子供と外で遊んでて日が暮れてきたら、綺麗なお月様が見えたことがキッカ…

ジョギング中に意識すること「前より上」

少しずつ走るスピードが速くなってきました。 と同時に、20代の頃に走りながら意識してたことを思い出してきたので書きたいと思います。 その前に振り返り 20代後半の頃はサブエガでしたが、5キロ換算すると19分くらいでした。 去年末は5キロ20分を切ること…

フルマラソンの翌日は走るべきか

昨日、練習でフルマラソンを走りましたが、その翌日、走るべきか考えてみたいと思います。 ペースメーカーに向けた試走 - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ 一概には言えない まずフルマラソン後の疲労度が人により異なるため、一概には言えないと思…

ペースメーカーに向けた試走

とあるマラソン大会のペースメーカーをやる予定でしたが、コロナの関係で大会自体が中止になりました。 とりあえず試走 初めてのペースメーカーということもあり、一定のペースで試走する予定だったので、予定通り昨日キロ6分で試走してきました。 結果、TAT…

月間走行距離 2021/8 422.3km

400km超えました。 これほど走ったのはいつ振りか。 ジョグノートが終わってしまったので過去の走行結果は消えてしまいましたが、多分結婚後に400km超えたことはなかったと思います。 なので少なくとも7年振りですね。 完全休養日は4日 単純計算で週1回休…