走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

行きつけのお店にしたい

昨日の夜ご飯は、最近よく行ってるお店で食べてきました。

良く行ってると言っても数ヶ月に一度ですが(^_^;)

前回は1月末でしたので1.5ヶ月振りですね。

今まではランチでしか行ったことがありませんでしたが、今回は初ディナーです。 

jinbeekun.hatenablog.jp

 

夜のお店の佇まいはこんな感じ

ガソリンスタンドを改築したお店です。

もうこの時点でおしゃれ(笑)

f:id:Jinbeekun:20210320214257j:image

 

夜メニューは

お昼は前菜とパスタとデザートのコースで¥1,500位でしたが、ディナーはコースがなく単品注文でした。

注文したのは、サラダと唐揚げとパスタ2皿です。

相変わらずおいしく、お店も静かで雰囲気も良かったです。

f:id:Jinbeekun:20210320214244j:image

 

f:id:Jinbeekun:20210320214307j:image

 

f:id:Jinbeekun:20210320214315j:image

 

f:id:Jinbeekun:20210320214324j:image

 

行きつけのお店になりつつある?

考えてみると、私は一件も行きつけのお店がないです。

今はもちろん、一人暮らしをしていたときや実家にいたときも、これと言って行きつけのお店といえるお店がなかったです。。。

現在、このお店が行きつけのお店になりつつあるような気がしてます(^_^;)

 

そもそも行きつけのお店とは

私が思い描く行きつけのお店とは、第一条件はお店の店員や店長に顔を覚えてもらうこと(笑)

そしてできれば気軽に話せること。

いやなことがあって、それをそのお店で愚痴れたら最上級ですが、まぁそこまではいいですが(^_^;)

少なくとも妻は平日もときどきこのお店をお友達と利用しているようで、妻にとっては行きつけのお店になり通あるようです、顔も覚えてもらってるようですし、、、うらやましい(^_^)

そこに私も便乗したいところです。

 

ということでお店を紹介します

大谷って言う宇都宮の都心から少し離れたところにある地名です。

初代ポケモンの舞台であるカントー地方、その中でもミューツーが出現した場所の関東地方に当たるのがこの大谷です。

ミューツーが出現する洞窟もゴツゴツとした石のエリアで、この大谷も大谷石が名産となっていて、また大谷洞窟というところが存在ます。

それはさておき、家から3キロで近いこともあり、個人的に、家族的にこの

大谷を気に入っているとともに応援もしています。

そんな大谷で開店1年を迎えたこのお店に出会えたことをとてもうれしく思っています(^_^)

私の顔も店員店長に覚えてもらえるようまた近々いきたいと思います。

www.tochinavi.net

 

上記、ネットで調べてわかりましたが、お店の名前は「Punto」だったんですね。

今まで「Qunto」と呼んでいました、失礼しました(笑)