走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

調子が上がらない

先日のアイス食べて走れなかった件といい、最近あまり調子が良くありません。

なぜだろう。

jinbeekun.hatenablog.jp

 

本日リベンジペース走

アイスの件でペース走できなかったので、本日実施してきました。

キロ4分半ターゲットで15kmほど。

終始キツかったです。

 

アップ不足?

お昼休み5キロTTはアップしないで最初から全開で走ります。

すごーくキツいですが、アップしてないのも要因の一つ、と思いたいです。

逆に言うと、アップすればタイムはさらに速くなる想定ですが。

実際試したことないのでわかりませんが。

それと同様に今回のペース走もアップなしで走ったら終始キツかったのです。

 

あとアップ嫌い・・・

嫌いというか、時短が一番の理由でアップはあまりしません。

 

あとランニングコースがイマイチ

スピードあげるときは家近くの公園で走ってますが、暗くなると街灯がないので走れなく、公園外周を走ります。

道が広くて、明るくて、交通量が少なくて、信号がないことが理想ですが、全部そこそこあります(^_^;)

いずれ考えたいですね。

 

それらは置いといて結果は

11キロくらいで終了しました。

いやー、きつかった。

やっぱりアップがどうこう言う以前に、私の身体自体がダメですね。

もう少し体重落とさないとダメです。

そろそろ本気でがんばんと(^_^;)

f:id:Jinbeekun:20210318002348j:image

f:id:Jinbeekun:20210318002517j:image