走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週間ラン日記8/23-8/30

月曜、火曜は完休。 水曜ジョグは12キロほど。 木曜、金曜は完休。 土曜は古賀志山トレイル。 日曜は完休。 子育て疲れ 毎日疲労があります。 そのためなかなか走る気力が上がりません。 言い訳と言えばそうなのですが、無理なものは無理です。 軌道に乗せる…

ミズノランニングクラブに応募してみた件

少し前の話しになりますが、ミズノランニングクラブ(MRC)に応募してみた件を書きます。 MRCとは スポーツメーカーミズノが取り纏める、一般市民ランナーで構成されたランニングチームです。 詳細は下記リンクを参照ください。 MRC(ミズノランニングクラブ)…

週間ラン日記8/10-8/16

ラン日記を最近サボりまくってましたが、久しぶりに書きます。 月曜完休 特に理由はなし。 2人いると大変です。 8/1男の子が産まれました - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ 火曜は古賀志山トレイル 走る時間の捻出方法について、やはりこれが最適で…

お庭でテントを張ってみた

暑い日が続きますが、 日中に長男を外で遊ばせるためお庭でプールしましたが、直射日光が強すぎるためテントが必須です。 今回は先日購入したテントについて書きます。 メーカーはコールマンです。 スプラトゥーンの水鉄砲 - 走るガーデニングおっさんの子育…

スプラトゥーンの水鉄砲

子供2人目が産まれまして、 バタバタした毎日を送っておりますが、 久しぶりにブログ書きます。 https://jinbeekun.hatenablog.jp/entry/2020/08/02/100218 日中は何して遊ぶ? 次男はもちろん長男の相手も必要です。 日中は暑いので外では遊ばせられません…

走る時間を捻出するには

社会人ランナーにおける最大の課題です。 結婚して子供も生まれると、 その難易度はさらに上がります。 今の私の環境でいうと、 難易度は相当高いでしょう。 8/1男の子が産まれました - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ 今の私の環境 3歳の長男1人…

子供2人育てるということ

忙しさの想像がつきません(^_^;) 妻と赤ちゃん帰宅 本日特休をいただき、 妻と赤ちゃんを病院へ迎えにいきました。 有休取得の心得 - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ 長男大喜び 久しぶりのお母さんに大喜びしてました。 それ以上に私が個人的に嬉…

有休取得の心得

例年より少し早いですが、 夏休みに入りました。 有休取得の心得 有休は社会人に与えられた権利。 取得することに誰も文句は言えない。 だけど仕事をしないで取得するべきではない。 やることやって、 計画的に取得するのが社会人です。 特休取得 第二子が産…

キュウリ大量収穫!

キュウリのネットの張り方を工夫したかいあって、 実っても自重で倒れることがありませんでした。 キュウリとトマトに支柱を立てた - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ 一昨日3本 今日4本 食べるのが追いつきません(^_^;) 明日お隣さんにでもお裾分け…

第二子出産、パパ編

妻の出産と息子の反応は書きましたが、 私も無駄に頑張ったので、 書いてみたいと思います。 ↓妻の出産 8/1男の子が産まれました - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ ↓息子の反応 息子が健気に頑張ってる、気がする - 走るガーデニングおっさんの子育…

息子が健気に頑張ってる、気がする

第二子が無事に産まれましたが、 長男は一生懸命いい子でいようと、 頑張ってる気がします。 ↓第二子出産 8/1男の子が産まれました - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ お母さんの出産に向けて 3歳2カ月の息子が理解できるか分かりませんが、 ママが…

8/1男の子が産まれました

待ちに待った男の子が産まれました。 栃木で出産 本来は1人目と同様に、 里帰り出産を予定してましたが、 コロナの影響で栃木で産むことにしました。 今考えれば、 まさにコロナ第二波の真っ只中なので、 この選択は正解でした。 立ち会い出産しました 病院…