走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

古峯ヶ原トレイル

というわけで、古峯ヶ原トレイルに出走することにしました。

ホーム - ようこそ古峯ヶ原高原トレイルランHPへ

次は何に参加しようかな - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ

 

コスパ最高

昨今のマラソン大会の参加費は高すぎですよね。

筑波マラソンも考えましたが、参加費一万円ということでやめました。

フルマラソン走るのに一万円て、冷静に考えたらおかしい。

東京マラソンが始まった頃が一万円で、高すぎると思いつつ東京マラソンならしょうがないかと思うところはありましたが、一体いつから筑波マラソン東京マラソンみたいな大会になったのか。

コロナの影響もゼロではないと思いますが、昨今の政治的状況を考えると、マラソン大会全体になんらかの政治的影響を受けていると思わざるを得ません。

 

とまあ考えても何も変わらないので話しを戻すと、9/10に開催される古峯ヶ原トレイルは、とてもコスパが良いです。

ショート17キロが¥4,500

ロング30キロ¥8,500

からがあるべき姿ですよね。

いや、その姿よりもコスパがとても良いと思います、素晴らしい。

 

調子はイマイチ

大会まで1ヶ月半。

トライアスロンに時間を費やしたためトレイルは全然です。

17キロとはいえ、、、いや、トレイルの17キロは決して楽な距離ではないです。

トレイルトレーニングしないと痛い目を見そうです。

近場の古賀志山でジャンジャントレーニングしていきたいと思います。