走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

川沿いを子供と走る時はご注意願います

本日は有休。 嫁出産予定日2日前で、 今日は定期検診のためアッシーくんしてきました。 検診待ち コロナの影響で妊婦以外は病院に入れません。 ですので嫁が検診受けてる間は、 近くの川へ息子と遊んできました。 川沿いをヨーイドン! 川辺で石を投げたり…

週間ラン日記 20/7/13-

今週は火曜日にウエイトしすぎて、 筋肉痛であまり走れませんでした。 やりすぎ注意ですねorz 月曜完休 火曜ジムでウエイト 水曜ジョグ 木曜長めに16キロ 金曜完休 土曜ペース走 うーん、 全然走れませんでした。 蒸し暑さのせいだと思うけど、 やっぱり太り…

美味しいコーヒーを知ってしまった件

レストランの食事が美味しいと感じるのは、 普段食べてるものより上質な食材と、 料理に手間がかかってるからだと思います。 だから毎回レストラン行ってると、 美味しさやありがたみがなくなるかもしれません。 飲んでたコーヒー 特にこだわってはいません…

週間ラン日記 20/7/6-

今週はそこそこ走りましたが、 とにかく走れませんでした、 汗かき過ぎて。 老化なのか太り過ぎなのか、 いやいや蒸し暑さと思いたい(^_^;) 平日の練習はこんな感じでした 月曜はジムでジョグ5キロとエアロバイク。 火曜はジムで9キロ。 水曜は10キロペース…

ランニングコース①健康の森公園

私のランニングコースを紹介したいと思います。 ポイントは走りやすさで決めてます。 信号や人通りが多くて止まったり、 狭くて走りにくいところは最小限に設定してます。 健康の森公園コース 一周:1250m コース概要 基本公園内です。一部歩道に出ますが信…

キュウリとトマトの成長

最近忙しくて更新しておりませんでしたが、 再開します(^_^;) キュウリは私の背を超えました V字型にネットを張りましたが、 狙い通りに巻きついてくれました。 キュウリの重みにも十分対応できて、 我ながらナイスアイデアでした^_^ V字型ネットの貼り方⤵︎ …

練習ベスト10キロ

定時で仕事を終えて、 公園で10キロペース走をしました。 途中汗かきすぎて水分補給しました。 キツかった(^_^;) この汗の量は一体なに? 最近あり得ないくらい汗をかきます。 梅雨に走るとこんなに汗かいたっけ? 今日もTシャツ脱いで絞りました。 ザーッて…

個人的に宇都宮で一番美味しいと思っているラーメン

みそいちです。 中でもぶしみそラーメンが美味しいです。 看板メニューはみそいちラーメンですが、 個人的にはぶしみそラーメンの方が好きです。 たまーに平日昼飯外食 会社だとおにぎり持って行ったり、 コンビニで買ったりしてお昼を済ませています。 コロ…

週間ラン日記 20/6/29-

月曜日は完休。 火曜日は10キロ。 水曜日は15キロジョグ。 木曜日は4.5キロジョグ。 金曜日は完休。 今週は普通のランニングでした 特色ゼロでした。 仕事が多忙だったためです。 山場越えましたが、 3週間後にまた山が来そうです。 今週はもっと走れるかな…

練習ベスト 10キロ

中央公園でペース走してきました。 本当は20キロ走りたかったんですが、 なんか汗が止まらなくて疲れてしまいました。

月間走行距離 20/6

312キロでした。 中旬までは400キロペース 継続できれば400キロくらいでしたが、 仕事激務でそれどころではありませんでした。 ブログも書けず(T ^ T) サラリーマンの優先順位 当たり前といえば当たり前ですが、 趣味はいわば贅沢なことで、 やることやらな…