走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに体重が

70キロ切ったー!! 走った直後からだけど。 思わず叫びました。

月間走行距離 2021/1 288km

満足です 300キロ目標だったので、これだけ走れれば十分です^_^ 年始連休は距離を伸ばせましたが、仕事が忙しくて4日連続走らないときもありました。 仕事を言い訳にしたらそれまでなのですが、社会人なのでそれまででいいっす笑 距離走は満足 20キロ3回、30…

遅めの初詣

正月は密だとかなんかで初詣行かず。 行こう行こうと思っていたが、年始はバタついてていけず。 先週行こうとしたが天気が悪く。 そして今日、ようやく初詣に行きました。 多気山不動尊 いつもは実家の近くのお寺に行ってましたが、今回は宇都宮家の近くの所…

子供のものは俺のもの〜【粘土編】

というジャイアニズムでプラレールやらブロック遊びにハマる私ですが、次の標的は粘土です。 先週土日のこと せっかくのお休みなのに天気が悪かったので、百円均一店で粘土を買いに行きました。 粘土とヘラと下敷とそれらを入れるケースで、締めて¥400でした…

正論とは

正論は正しいのか? 正論を辞書で引くと 道理の正しい理論。 道理を辞書で引くと 物事の道筋。 つまり 物事に道筋に基づく正しい理論。。。 てこと? 正論、理論、道理。 早くもゲシュタルト崩壊。 何が言いたいかというと そこに正論が存在した場合、反論の…

10キロサブスリーペース走

先週火曜から金曜まで仕事で忙しく走れませんでした。 土日も天気が悪くて全然走れませんでしたが、なんとか日曜夕方に走れたのでペース走をしてきました。 サブスリーペース走 ほぼサブスリーペースで10キロ走れました。 多分15は行けないったですね。 サブ…

Twitter始めました

iPhone12 miniに携帯を変えまして、この勢いでTwitterも始めてみたいと思ってます^_^ 携帯変えました - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ Twitterど素人です もちろんそういうアプリがあるのは知ってますが、リツイートって単語すらぼんやり理解して…

携帯変えました

毎度のことながら、携帯変えるのって疲れますよね。。。 料金プランやら端末やら分割払いやら、やたら複雑なシステムになってて理解に苦しみます。 ということで、私最近携帯買い換えまして、ど素人目線で学んだ携帯変更事情についてまとめました。 最新機種…

ランニング仲間とは・・・

私は宇都宮在住ですが、実家は相模原です。 相模原にはたくさんのランニング仲間がいますが、宇都宮にはあまりいません。 1組目のランニングチーム と言うことで、実は数年前に宇都宮中心のランニングチームをネットで見つけて加入させていただきました。 が…

20キロペース走

調子の良し悪しが極端にクッキリしていることが今週のランニングでわかりました。 調子良いのか悪いのか・・・ - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ 超回復の荒波に従うと、一昨日12キロペース走したので、昨日は不調、今日は好調のはずです。 という…

調子良いのか悪いのか・・・

本日は在宅勤務。 18時半に仕事を切り上げ、家族で夜ご飯食べて、食後ノータイムで走りました。 そういえば昔は横っ腹痛くなってましたけど、慣れですかね( ̄▽ ̄;) 12キロペース走 コースは家周辺。 一周3.5キロほど。 アップダウンはほどほど。 信号機4つあ…

3歳長男が4×100mリレーを見た時の反応

長男は3歳7か月になりました。 その長男を出入り自由な陸上競技場に連れて行きました。 走るの好き 子供、特に男の子はみんな走るの好きなんですかね? ウチの子は走るの大好きで、よく競走したりします。 そんな長男の目の前で、たくさんの人が短距離走った…

1/6 5キロTT 3キロでギブ / 71.5kg

疲れが溜まってたみたいです。 3キロでやめてしまいました。 キロラップも4分15秒ほどでキツい。 4日で75キロ走り、1日完休を取ってTTに臨みましたが、全然ダメでしたね。 ケガのリスクもこわかったので途中でやめました。 バランスが難しい(^_^;)

ショートインターバル

時間がないとき、例えば走る時間が30分しかないときは高効率でできる練習がオススメです。 ショートインターバル 200mダッシュ+200mジョグ 100mだと短すぎて、速度も速いからフォームも崩れてしまう。 400mだと長すぎて、とにかく終盤つらいので本数もできな…

年明け一発目のインターバル

いい感じに走れました! 最近の練習は間違っていなかった 普段練習してると「この練習あってるの?」と疑問に思いますが、それを払拭してくれるのはタイム。 数値化されるのでホント分かりやすい。 反面、残酷な結果なときも多々ある。 ここ数年の私がまさに…