走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

月間走行距離 2020/12 298km

走り納め。 走ってるとき、なんかいろいろと考えてしまいました。 結婚して、子供ができて、今年は2人目もできて。 コロナもあって、残業制限で、給料も影響し。 コロナもまぁ、、、今日もまた感染者数が過去最高だったらしいですね。 けれど全体に対して個…

オンラインホノルルマラソン【走行編】

概要編に続きまして走行編です。 オンラインホノルルマラソン【概要編】 - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ 走行場所 オンラインマラソン走る上では場所はどこでも良いですが、交通量が多かったり周りの人に迷惑がかかるような場所では走らないこと…

オンラインホノルルマラソン【概要編】

今年度からミズノランニングクラブ (MRC)のサポーターをやらせていただき、MRCの一員としてオンラインホノルルマラソンを走ってきました。 オンラインマラソンとは コロナで大会がなくなったことをキッカケに始まったイベントです。 ホノルルマラソンもコロ…

12/16 5キロTT 20分48秒 / 70.8kg

先週末から昨日にかけて仕事が忙しかったため、久しぶりの5キロTT んーーー、キツかった。 30秒切り目指したけど最初飛ばし過ぎたかな。 ほとんど時計見ないので感覚だけど、もうちょっと時計見ながらやった方が良いのかも。 んー、悔しいな。 昨日一昨日は…

寝返りとボク

次男のこと なんと4カ月と4日で寝返りができました。 時々うつ伏せにして特訓していましたが、ニコニコするだけで本人のやる気は全然(^_^;) でも頭を持ち上げて反対の方向に向けたりはできるようになりました。 そんなある日、今日も特訓だーと次男をひっく…

12/4 5キロTT 20分42秒 / 71.6kg

ベスト更新!! 火曜に初21分切りをして、 水曜は怪我回避のためTTやらずにジョグ。 木曜は出社のためオフ。 今日、走り出しは正直身体が重かった。 1キロ感覚で走って4分20秒だったらやめようと思ったが、タイムは良い。 ラスト4周目で横っ腹痛くなり出した…

12/1 5キロTT 20分50秒 / 71.6kg

ついに21分切れました! ラン友の言葉 つい最近ラン友が5キロ16分を切りまして、少し前は同じレベルだったのですが遠くにいってしまいました。 そんなラン友の目標が16分切りで、ついに達成できたと言うわけです。 ラスト意識したことは「ここで頑張らなかっ…