走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

5日振りの朝ラン

土曜に足首を全力で捻りましたが、

朝ラン連続終了 - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ

どうやら大事には至らなかったようです。

 

 

足首が強い(太い?堅い?)

着地の際に、

足首の側面が外側に倒れるように捻りましたが、

通常なら足首を痛めてランニング不能に至りますが、

私は違ったようです。

足首はほとんど痛めておりませんでした。

今日の朝ランで確信しました。

 

小指と薬指の間が捻挫?

捻挫かどうか分かりませんが、

メインで痛めたのはここのようです。

足首を外側に捻ると、

確かに小指が内側に入ります。

足首が硬かったのか分かりませんが、

捻るほど曲がらなかったのかな(^^;)

着地の際に足の甲側の小指と薬指の隙間が痛みますが、

ゆっくりならば大丈夫そうです。

一安心。

f:id:Jinbeekun:20200429075057j:image