走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

リモコンと携帯への執着心

ウチの息子は来月3歳になりますが、

テレビのリモコンと携帯への執着心が強いです。

f:id:Jinbeekun:20200429221222j:image

 

執着する理由は

我々大人がピコピコやり過ぎなのか、

面白いものが観れると知ったのか、

いずれにしろ子供と過ごすときは、

ピコピコを少なくしようと思います。

 

今の時代の子供はすごい

家のパソコンとか、

お店のデジタル画面を見ると、

指でスクロールします。

タッチパネルなんて、

私が小さい頃はもちろんなく、

ブラウン管テレビに触って静電気をくらう、

その程度の印象です。

 

画期的なタッチパネル

今の子供に言っても通用しませんが、

スマホのタッチパネルは、

ホント画期的でした。

情報に触れるという未来感、

でも今はそれが当たり前。

 

今の子供が大人になったとき

どういう技術が生み出されているか、

楽しみですね。