走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

試練の4日目

在宅ワークで朝ランを始めて3日目。

 

朝スッと起きれない私ですが、

 

何とか3日続いています。

 

 

三日坊主で終わらせない

頑張って続けようと思ってることに限って、

 

なかなか続かない、

 

だから三日坊主という言葉があるのですが、

 

明日はどうでしょうか。

 

 

そもそもなぜ朝走っているのか

それは書きブログで書きましたが、

 

通勤時間を明確に有効活用したい。

 

出鼻挫かれ負けない - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ

 

もっと大本辿ると、

 

なぜ走っているのか。

 

書き出したらキリがないですが、

 

一言で言えば楽しいからなわけで。

 

 

楽しいことなら三日坊主になるはずがない

ここが難しいところです。

 

朝苦手なのもありますが、

 

私は走ることの何が好きなのか。

 

走ること自体が好きなら、

 

三日坊主になるはずがない。

 

 

コロナですこし分かったこと

多分、

 

私は走ること自体がそこまで好きではない、

 

のだと思う。

 

もっと厳密に言うと、

 

好きだけどそれが一番ではない。

 

そう感じたのは、

 

ことごとく大会が中止になり、

 

それに呼応するかのように、

 

私も走らなくなっていったこと。

 

少なくとも、

 

走ることより大会に出ることが好き。

 

 

話しを戻します!

もっと深掘りしたいところですが、

 

今は朝ランのこと。

 

走ることは健康に良いです、

 

間違いなく。

 

走った後もなんだかんだで清々しいです。

 

あと走った後はビールが美味しいです。

 

世界一美味しい飲み方です。

 

飲むために走ってると言ってた過言ではない、

 

マジで。

 

メリットは無限大。

 

だから走る。

 

それでよい。

 

大会にもいずれ役立つ時が来るでしょう。

 

明日は試練の4日目、

 

三日坊主で終わらせないために、

 

明日も朝走ります!

 

雨降ってても走ります。

 

ザーッて降ってたら諦めます。