走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

ブログスタート

まずはじめに

今まで何度か挫折したブログですが、

 

今回は、

 

いえ今回こそは継続を宣言します!

 

とその前に、

 

振り返ります。

 

 

 

挫折した理由

飽きた。

 

と結論付ければそれまでですが、

 

また同じ繰り返しになってしまうので、

 

戒めの意味でもう少し詳しく。

 

 

思い描いた通りに書けなかった。

 

多分一番の理由はこれです。

 

具体的に何を思い描いていたのか。

 

それは自分の経験談や知見を教科書のように落とし込むことだった。

 

 

テーマはマラソンでした。

 

10年で培った知識を落とし込みたかった。

 

いやそんなんじゃない。

 

俺はこれこれこういう経緯でフルマラソン3時間切れたんだということをインターネット上で自慢したかっただけだ

 

そんな美談を書く文章力もなく教科書設計力もなく、

 

思い描いた通りに書けないもんで投げ出したんだ。

 

結果飽きた。。。

 

 

ついでに吐き出すと、

 

アフィリエイトで儲かる気がしない。

 

少しまともなこと吐き出すと、

 

ブログを書く体勢に至るまでのタイムラグが長い

 

 

 

挫折しないために

ゆるめに書きます。

 

成功体験とか、

 

失敗体験とか、

 

そんなの関係なしに。

 

高い理想を思い描くほどシンドくなる。

 

これが挫折して学んだこと。

 

ブログに関係なしに言えるかも。

 

 

ただ何も目的なしに書いてもまた挫折する。

 

それを乗り越えたつもりだから今に至ってるわけですが。

 

それはまた次回。