走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

お庭でブルーベリー

お庭にブルーベリーを植えました。

 

2週間前に植えたのですが、

 

少しずつ花が増えてきました

f:id:Jinbeekun:20200426183303j:image

 

 

苗は一つよりも二つのの方が実がなるらしく、

 

二つ植えました。

 

こっちはお花があまり咲いてません。

f:id:Jinbeekun:20200426183723j:image

 

 

ホントに育つのかな

実はブルーベリーを植えるのは初めてで、

 

かなり無計画に植えました。

 

芝生を引っ剥がして、

 

土を土嚢5袋くらい取り除いて、

 

店で買ったブルーベリーの土を入れました。

 

やったのこれだけです。

 

なので土壌には芝生が混じってます。

 

仕切り板はもちろん刺しましたが。

 

ちなみに芝生剥がすのは腰が折れました。

 

 

ラズベリーも植えました

f:id:Jinbeekun:20200426185132j:image

 

2週間前は葉っぱすらありませんでしたが、

 

生えてきましたね、

 

しっかりした綺麗な葉っぱです。

 

とりあえず3本とも成長してるので、

 

様子見です。

 

手間暇かけずに植えたベリー三兄弟、

 

観察していきます。