走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

体重増量しました

意思がとても弱いといいますか、

 

また太りましたね多分。

 

多分というのは、

 

体重計乗ってないだけ。

 

 

ウエイトコントロール

多分意思が強い人はできる。

 

問題は意思の中身だけど、

 

痩せたいとか太りたくないとか、

 

そんなんじゃダメ、

 

俺がそうだから。

 

その先にあるものが本当の意思。

 

 

何がなんでもやり遂げたい

究極はこれだと思う。

 

それを達成するための痩せたい。

 

それに対して俺はというと、

 

今のとこの特にない。

 

いや30歳なってからずっとそうかも。

 

 

フルマラソンで3時間切りたい

漠然とこんな感じだったけど、

 

痩せなかったなぁ(^_^;)

 

20代の頃に達成してるからなのか、

 

ダメだった。

 

初めてチャレンジした頃は、

 

できてたかも。

 

 

強い意思の必要性

持つに越したことはないけど、

 

常に持ってるのはしんどいかも。

 

こんな人間は成長しないかもしれないが、

 

・・・・・・・・・・・

 

難しいね。

 

 

今の俺に必要な意思

エアロバイクをこぎながら書いてる私ですが、

 

考えすぎて迷走しそうです。

 

少なくともここでゲームするよりは、

 

有意義な時間なのは確か。

 

 

話戻して、

 

意志には強弱や、

 

スパンの長さがある。

 

前述で言った意思とは、

 

強くて長いスパンにあたる。

 

 

そう、

 

つねにこれでなくてよい。

 

友達に聞かれたとき、

 

仕事で質問されたとき、

 

何食べようか迷ったとき、

 

瞬間的に生じる意思決定。

 

日々発生しますが、

 

意思なしに決めてはもったいない。

 

また考えすぎても仕方がない。

 

こういう時の意思の持ちようもきっと大事。

 

 

1つ答えが出た。

 

ただ冒頭の意思とは違うベクトル(^_^;)

 

 

うーん、

 

その意思の積み重ねもまた冒頭の意思と言える。

 

エアロバイクで汗かきすぎてわからない。

 

 

ただ今すぐ答えはいらない。

 

コロナの影響で時間ができたので、

 

ゆっくり考えるとしよう。