走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

ブログを再開したきっかけと理由

昨日のブログ

 

ブログスタート - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ

 

に続きまして書きます。

 

 

ブログを再開したきっかけ

コロナウイルスで時間が有り余るだろうから。

 

ゴールデンウィークも自宅待機。

 

ランニングくらいはするけど、

 

これを機会にいろいろ始めてみようと思いました。

 

その1つがブログ。

 

 

ブログのメリット

一概には言えないが、

 

自分の中では、

 

備忘録。

 

文章力のスキルアップ

 

アフィリエイト

 

総じて時間の有効活用。

 

 

備忘録

これからいくつか初めて行く自分にはもってこい。

 

いくつか挙げると、

 

ランニング、

 

ガーデニング

 

子育て、

 

ブログ、

 

株、

 

などなど。

 

 

文章力のスキルアップ

私は文章力は低いですねはい。

 

構成力とか、

 

それがあれば前回ブログは挫折していない。

 

仕事でも生かせるはずなので、

 

力をつけたい。

 

 

アフィリエイト

せっかくブログやるんだからやっときたい。

 

上記がブログを再開した最大の理由だから、

 

これは後付けの位置付け。

 

やり方すらわからないので、

 

そのうち調べてやります。

 

はてなブログ無料でもできるらしいが。。。

 

 

時間の有効活用

携帯ゲームとか、

 

YouTubeとか、

 

その時間をブログに当てられないか。

 

きっとそっちの方が有意義。

 

リビングで団らんしてる時とか、

 

お風呂に入りながら、

 

エアロバイクこぎながら、

 

ゲームするよりきっとよい。

 

 

ということで、気長に書こうと思いました。