走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

Twitter始めました

iPhone12 miniに携帯を変えまして、この勢いでTwitterも始めてみたいと思ってます^_^

携帯変えました - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ

 

Twitterど素人です

もちろんそういうアプリがあるのは知ってますが、リツイートって単語すらぼんやり理解してるって感じです。

アプリは落として登録しましたが、フォローもフォロワーも現在ゼロです。

 

フォローフォロワー

Facebookで友達登録すると、Twitterでいうところの、お互いフォローフォロワーが成立しますが、Twitterではそれが切り離されているんですね。

なんだかめんどいですね(^_^;)

 

友達以外も登録可能

Facebookでも友達以外の人も登録できましたが、私は友達ではない人は登録してませんでした。

Twitterはどちらかというと、芸能人とか、友達ではない人を登録する色が濃いめ?

 

何から始めよう?

とりあえずフォロー登録からですかね?

やってるうちにフォロワーも増えていくのかな?

増えていかなかったら寂しいですね(笑)

 

Twitter始める理由

きっかけ携帯変えた勢いと、まあ世間では当たり前のTwitterを使ってなかったこと。

インスタとかもやってませんが、Twitterを選んだ理由は、このはてなブログと連動できること。

別個にいろいろやるより、紐づけた方がいろいろ効率が良いはずなので。

紐付けをどうやってやるんだって話しもありますが^^;

ということで、携帯変えた一昨日からやたら時間かけてるもののなかなか進まず、頑張ります(>_<)