走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

20キロペース走

調子の良し悪しが極端にクッキリしていることが今週のランニングでわかりました。

調子良いのか悪いのか・・・ - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ

 

超回復の荒波に従うと、一昨日12キロペース走したので、昨日は不調、今日は好調のはずです。

ということで、歯医者の帰りに公園でペース走してきました。

 

20キロペース走

9時半〜10時に歯医者だったので、走り始めたのは10時20分頃。

気温マイナス1度。

下は短パン、上はロンTの上にウエアを着る二枚重ね。

アップしてる暇もないので、アキレス腱だけストレッチして、初っ端からペース走スタート。

公園の池も凍っており、その上でカモちゃんが休んでいました。

溶けたところで泳ぐカモちゃんは、まるで浮いているようでした。

f:id:Jinbeekun:20210109213803j:image

f:id:Jinbeekun:20210109213808j:image

 

結果

予測通り好調↓

f:id:Jinbeekun:20210109213625j:image

 

走れる時は楽しい

やっぱりランニングの醍醐味ですかね。

キロ6ペースでも以前は呼吸が乱れ、坂道でもペースダウンして、この時ってやっぱり楽しくないんですよね。

でも今日みたいにスピードに乗れて、呼吸もそれほどキツくなく、ギリギリ耐えれる肉体になると、いやーーー、楽しい^_^

 

午後は長男と公園

育児真っ只中なので書いておくと、午前中は兄弟2人とも妻にワンオペ任せでした、はい。

午後は5ヶ月次男坊が寝てしまったので、長男と車で近くの公園へお出かけ。

いつも通り滑り台を何往復もしましたが、今日は全て付き合わされました。

というか渦巻き滑り台で、登る途中、高さは1mもありませんがロッククライミングみたいなところがあり、3歳7ヶ月の長男はまだ一人で登れません。

チャレンジさせようとしても拒否。

と言うことなので毎回よっこいしょと持ち上げました。

次にお砂場。

お砂場セットをついに買ったので、公園遊びのレパートリーに最近追加されました。

今日は「お山つくろー」とのことなので、長男が気が済むまでの山作りをせっせとしました。

ダメ元で「どのくらい大きいの作るのー?」と尋ねてみたら、長男は答えました

 

「パパくらーい」

 

いやー、終わりませんな( ̄▽ ̄;)