走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

ショートインターバル

時間がないとき、例えば走る時間が30分しかないときは高効率でできる練習がオススメです。

 

ショートインターバル

200mダッシュ+200mジョグ

100mだと短すぎて、速度も速いからフォームも崩れてしまう。

400mだと長すぎて、とにかく終盤つらいので本数もできない。

200mだと、疲れて走るのやめたいー、って思った時に走り切れるし、速度もそこまで速くないのでフォームも崩れない。

10分あれば5本できます。

そして最低5本あれば十分に肺と脚力に刺激を与えられます。

今日は時間がなかったのでこのショートインターバルを5本やりました。

かなりいい練習になりました。

f:id:Jinbeekun:20210103180454j:image