走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

調子良いのか悪いのか・・・

本日は在宅勤務。

18時半に仕事を切り上げ、家族で夜ご飯食べて、食後ノータイムで走りました。

そういえば昔は横っ腹痛くなってましたけど、慣れですかね( ̄▽ ̄;)

 

12キロペース走

コースは家周辺。

一周3.5キロほど。

アップダウンはほどほど。

信号機4つありますが、赤信号にはあまり引っかかりません。

交通に細心の注意を払いながらのペース走です。

結果↓

f:id:Jinbeekun:20210107215601j:image

 

調子良し

バラツキはコース上致し方ありませんが、悪くないタイムでした。

走ってる時の呼吸や身体の動きも悪くありません。

ラスト1キロは特にペース上げたつもりはないのにサブスリーペース。

 

昨日の5キロTT

1/6 5キロTT 3キロでギブ / 71.5kg - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ

キツくて3キロでギブアップしてるんですよね。

ラップタイムを確認してみると↓

f:id:Jinbeekun:20210107215548j:image

 

そりゃ今日のペース走よりは早いですが、今日のペース走からすると、決してギブアップするようなペースではありません。

 

超回復の荒波真っ只中?

筋肉にダメージを与えると、直後はパフォーマンスが低下するが、数日経つと以前より筋肉がついてるやつ。

つまり昨日は連休中の練習の疲労ピークで波の谷にいたが、今日は回復して波の山にいたってこと?

 

いい練習ができてると思い込む

何事も気持ちが大事。

一喜一憂も大事だけど、調子がいい時がある時点でいい練習ができてるはず。

そうじゃなかったらこんなに走れてないし。

ラソンにまぐれはない。

気楽に楽しく走っていきましょう!!