走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

子供のものは俺のもの〜【粘土編】

というジャイアニズムプラレールやらブロック遊びにハマる私ですが、次の標的は粘土です。

 

先週土日のこと

せっかくのお休みなのに天気が悪かったので、百円均一店で粘土を買いに行きました。

粘土とヘラと下敷とそれらを入れるケースで、締めて¥400でした、素晴らしいかなダイソー^_^

 

我が家における長男の処女作

幼稚園でもやってるようで粘土に慣れてました。

何使ってるのかなーと楽しみにしてたら、あっという間に作って見せてくれたのが・・・

 

餃子

真っ白な粘土を使って、アンがタップリ入ったまんまるフォルムに、形の凝った餃子の耳!

お皿に盛られてたら間違って食べてしまいそうな完成度の高い餃子を作り上げました!

子供らしくない!!(笑)

ちょうど携帯変更でバタバタしてたので写真に収められなかったのが私のミス(>_<)

 

負けじと私も

ということで平日の夜の寝る前の遊びのレパートリーに粘土も加えられ、本日もコネコネしました。

私が作ったのは・・・

 

ボク、アンパンマン

f:id:Jinbeekun:20210127213734j:image