走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

スプラトゥーンの水鉄砲

子供2人目が産まれまして、

バタバタした毎日を送っておりますが、

久しぶりにブログ書きます。

https://jinbeekun.hatenablog.jp/entry/2020/08/02/100218

 

日中は何して遊ぶ?

次男はもちろん長男の相手も必要です。

日中は暑いので外では遊ばせられませんが、

遊ばせないと長男もつまらないので、

いろいろ試しました。

 

室内遊び

無難ですね。

ただコロナが心配なので、

頻繁に通うとリスクが高まりますね。

ただ長男は楽しんでました。

宇都宮市のインターパークはおすすめです。

遊キッズ愛ランド 宇都宮インターパークスタジアム | 子供とお出かけ情報「いこーよ」

あと水族館もありですね。

【公式】淡水魚水族館の栃木県なかがわ水遊園

 

お庭でプール

とまあ連休前半はいろいろ試しましたが、

外に行けないだけでかなり限定されてしまいます。

移動も大変だし料金もかかるし、

親としては手間隙かかります。

そして行き着いたのはお庭でプールです。

 

真夏の日中に外で遊べる唯一の手段!

ということで、

テントとプールを買いました。

安い買い物ではないですが、

次男もいずれ遊ぶことを考えると、

決して高くない買い物だと判断しました。

水の量も半分以下で十分ですし、

お風呂一回分以下だし、

最近はシャワーなので問題無しです。

f:id:Jinbeekun:20200816211840j:image

 

百均の水鉄砲

今まではお風呂の中でもプールでも、

百均の水鉄砲で満足していたのですが、

プールで遊ぶ回数が増えるにつれ、

遊び道具が欲しくなってきました。

 

私が欲しいだけです

はいまぁ、

遊び道具が欲しくなったのは私です。

息子は3歳なのでよくわかってませんので。

そんなわけでこんなの買ってしまいました。

f:id:Jinbeekun:20200816212548j:image

 

とにかくカッコいい

シャコシャコして空気圧を高めて、

勢いよく発射する昔ながらの水鉄砲です。

性能もこれといって昔と変わっていません。

ただ今回買った水鉄砲はとにかくカッコいい。

まるでスナイパーライフル。

なんかアニメかなんかのライフルらしいですが。

スプラトゥーン

f:id:Jinbeekun:20200816212559j:image

 

私満足♪

ということで、

私は満足です♪

長男もシャコシャコできるしトリガー引けるし、

この夏はこのライフルと、

百均の水鉄砲で乗り切ります^_^