走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

8/1男の子が産まれました

待ちに待った男の子が産まれました。

f:id:Jinbeekun:20200802100207j:image

 

栃木で出産

本来は1人目と同様に、

里帰り出産を予定してましたが、

コロナの影響で栃木で産むことにしました。

今考えれば、

まさにコロナ第二波の真っ只中なので、

この選択は正解でした。

 

立ち会い出産しました

病院にもよると思いますが、

妻が通っていた病院は立ち会い出産ができました。

妻のお母さんも駆けつけてくれて、

私も無事に出産に立ち会えました。

 

夜11時

陣痛かな?

違うかな?

そんな痛みから出産に向けて動き出しました。

 

夜中3時

寝ていたら妻から起こされて、

陣痛の感覚が狭まってきたとのことで、

病院に電話して出発しました。

 

夜中4時

病院で様子見。

私は駐車場で待ち。

妻から連絡があって、

まだすぐは産まれないとのこと。

5時半と7時半に検診があるから、

また連絡をくれるらしい。

 

車で仮眠

多分昼頃生まれてくるかなと思い、

家に一旦帰ろうかと思いましたが、

帰っても特にやることないので、

車で我慢することにしました。

 

5時半

俺爆睡中、

嫁から電話で、

「産まれそう、すぐ来てー」

なにーーー!?∑(゚Д゚)

 

無事に出産!

すぐに分娩室に通されて、

間もなく無事に出産しました^_^

外で赤ちゃんを抱っこさせてもらい、

その後個室で3人で団欒させてもらいました。

コロナなのなありがたい、

いい病院ですね。

何はともあれ、

4人目の家族が誕生しました^_^