走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

第二子出産、パパ編

妻の出産と息子の反応は書きましたが、

私も無駄に頑張ったので、

書いてみたいと思います。

 

↓妻の出産

8/1男の子が産まれました - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ

↓息子の反応

息子が健気に頑張ってる、気がする - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ

 

第二子は早めに産まれるらしい

会社の上司がそんなこと言ってました。

まあ理屈は分かりますが、

それ聞いてウチも早めに産まれる気がしました。

 

出産日3日前

なんか今日産まれる気がして、

夜全然寝れませんでした。

翌日仕事に集中できず、

この日の夜は爆睡しました。

この日産まれたらどうするんだ俺(^_^;)

 

出産日1日前

なんか今日産まれる気がしてきました。

なぜなら私の誕生日!

そして干支も同じ!

夜全然寝れませんでした。

翌日仕事に集中できず、

この日産まれたらどうするんだ俺、

産まれるんですが(^_^;)

 

なんかチクチクしてる気がする

就寝前に妻が言ってました。

そうなんだね今日産まれるかもね、

・・・・・瞬時に私は爆睡スタート。

という経緯があり3時に目覚めて、

出産に立ち会い、

息子とお義母さんと大掃除をしたのです。

まあ自爆もいいところですねぇ。

 

出産日午後の過ごし方

確かに眠かったですが、

息子が寝てお昼ご飯を食べたら、

ランニングスタート。

21キロ走りました。

いいクロカンコースを見つけてしまったんですよ。

前々から気にはなってましたが、

予想以上の出来でした。

ランニングも問題なしとのことです。

ろまんちっく村もくもくの森MTBコース|株式会社スコットジャパン(公式ホームページ)

 

夜は超爆睡

翌日お義母さんに聞いた話しですが、

息子よりも、

私の方が先に寝ていたようです。

9時頃から息子を寝かしつけ、

お義母さんはお風呂。

お風呂から上がると、

爆睡してる私と、

まだ起きている息子が横たわってたそうです。

お父さんは役立たずって真理なんですかね(笑)

 

出産翌日

息子と公園で遊んだ後は、

帰りの車で寝させて、

帰宅後またクロカンコース走ってきました。

コースはいいのですが、

コースまで家から8キロあるので、

それだけで疲れますね。

なので2日で43キロ走ってしまいました。

出産という大イベントにおいて、

パパは一番役立たずで終わりました(^_^;)

f:id:Jinbeekun:20200802231550j:image