走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

キュウリとトマトの成長

最近忙しくて更新しておりませんでしたが、

再開します(^_^;)

 

キュウリは私の背を超えました

V字型にネットを張りましたが、

狙い通りに巻きついてくれました。

キュウリの重みにも十分対応できて、

我ながらナイスアイデアでした^_^

V字型ネットの貼り方⤵︎

キュウリとトマトに支柱を立てた - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ

f:id:Jinbeekun:20200711233254j:image

f:id:Jinbeekun:20200711233745j:image

 

トマトも私の背を超えました

キュウリのようにツルはないので、

自重の重みでたわんだら、

支柱を追加していくだけですね。

f:id:Jinbeekun:20200711233802j:image

f:id:Jinbeekun:20200711233805j:image

 

自給自足中

特にキュウリはソーメンで重宝します。

コロナの影響で未だ在宅勤務してまして、

お昼ご飯はこの時期ソーメンが多くなり、

そこにキュウリや卵焼きをいれると美味しいです。

果たして何本取れるかな?