走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

個人的に宇都宮で一番美味しいと思っているラーメン

みそいちです。

中でもぶしみそラーメンが美味しいです。

看板メニューはみそいちラーメンですが、

個人的にはぶしみそラーメンの方が好きです。

f:id:Jinbeekun:20200707190029j:image

 

たまーに平日昼飯外食

会社だとおにぎり持って行ったり、

コンビニで買ったりしてお昼を済ませています。

コロナで在宅勤務になって、

おうちでラーメンソーメンソバなど、

乾麺シリーズを毎日食べていますが、

今日は久しぶりの外食に来ています。

 

たまに食べるから美味しい

毎日食べたら多分、

美味しいラーメンも美味しくなくなるでしょう。

たまに食べるから美味しいいのです。

普段は乾麺でも十分美味しいですが、

毎日食べるとさすがに飽きます。

だからたまに外食したいです。

 

ぶしみそラーメン

宇都宮のいろんなラーメン屋さんを、

たくさん食べた上での、

ここのラーメンは美味いではありませんので、

相対的に美味いではありませんが、

絶対的に美味いです。

いや語弊があるので、

個人的に好きにしておきます。

 

鰹出汁の究極形

とにかくカツオです!

カツオの風味が素晴らしく、

自分もカツオがこんなに好きだったのかと、

思い知らされるほどです。

 

おろしにんにく

この究極の鰹出汁には、

おろしにんにくのトッピングがオススメです。

カツオと相まって美味しいです。

店員に言えば無料でいただけます。

 

麺はどちらでもOK

細麺太麺選べますが、

どちらでも合います。

個人何には太麺が好きです。

細麺の方が総面積広いので、

スープと絡ませたいなら細麺の方が良いですが、

太麺でも美味しいです(笑)

 

温泉卵は無くてもよい

温泉卵はトッピングではなくて、

メニューで選択します。

ぶしみそラーメンか、

温泉卵付きぶしみそラーメンか。

みそいちとしては温泉卵に自信ありみたいです。

あってもいいですが、

無くても困らないです(^_^;)

スーパーで安売り時10コ100円を考えると、

手が出ない(笑)

 

そういうわけでスープも完食!

美味かった!

また来ます!