走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

美味しいコーヒーを知ってしまった件

レストランの食事が美味しいと感じるのは、

普段食べてるものより上質な食材と、

料理に手間がかかってるからだと思います。

だから毎回レストラン行ってると、

美味しさやありがたみがなくなるかもしれません。

f:id:Jinbeekun:20200714223329j:image

 

飲んでたコーヒー

特にこだわってはいませんが、

私はスーパーで一番安いコーヒーを飲んでます、

いや飲んでました。

飲んでたのは1L98円のペットボトルのやつです。

スーパーいけば分かると思います。

 

在宅勤務のお供

会社ではあまり飲んではいませんでしたが、

在宅勤務になってからは必ず飲むようになりました。

コーヒーを入れてから仕事部屋に行きます。

 

最初の頃は

上記に示した安いコーヒーを飲んでました。

ある日スーパーでコーヒーを買おうとしたとき、

少しお高めのコーヒーが目に止まりました。

気分転換にとそれを買いました。

1L200円くらいする紙パック、

ホテルのコーヒーらしいです。

 

美味い〜( ̄∇ ̄)

味を知ってしまいました。

明らかに味が違います、

上質で飲みやすいです。

今まで飲んでいたのは、

雑で尖っている味に思えました。

 

もう戻れないorz

美味しいものを食べると、

元には戻れないとよく言いますが、

まさに今回これになってしまいました。

もーペットボトルのコーヒーには戻れません。

比較的安いやつで良かった。

これがステーキとかお高いやつだと、

エンゲル係数はたまりませんね(^^;;