走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

今週のランニングは頑張りました

1週間で98.6キロ走りました。

f:id:Jinbeekun:20200607154719j:image

 

月曜日 朝夜ゆっくりジョギング

朝はキロ6分、夜はキロ5分。

合計16キロ走りました。

この負荷であれば毎日できそうです。

下地作るには良いですね。

 

火曜日 夜ゆっくりジョギング

キロ5分で12キロ。

仕事の疲れもあったのでのんびりと。

 

水曜日 夜ゆっくりジョギング

そろそろメリハリ付けたいところですが、

キロ5分半で9キロ走りました。

前日より負荷落としてますね(^_^;)

 

木曜日 朝ジョギング

朝はゆっくりしか走りません。

夜に強めに走る予定でしたが、

子供寝かしつけで寝落ちしました。

 

金曜日 ビルドアップ

ようやくメリハリ付けたランニングができました。

f:id:Jinbeekun:20200607155642j:image

 

土曜日 ロングと疲労抜き

朝は22キロ走りました。

出だしからスピード上がりませんでした。

前日のビルドアップのせいですね、

金曜日は疲労の残らない練習をすべきですね。

なのでスピードは上げないで、

ジャパンカップコースの激坂を走ってきました。

高低差厳しいです。

夜は時間できたので疲労抜き。

f:id:Jinbeekun:20200607160006j:image

 

日曜日 ペース走

前日以上にスピードが出ませんでした。

ジョギングだけにするか迷いましたが、

5キロだけスピード上げました。

近くの公園で周回コース走りました。

よくスピード出せたものです

f:id:Jinbeekun:20200607160252j:image

 

これだけ走れれば十分!

今週は走ろう思ってたので十分走れました。

怪我や違和感も何もなく良かったです。

ただいろいろ課題はありました。

練習の組み立て方が下手すぎます。

でもまあ効率よく走るのも大事ですが、

とにかく走るのも大事です(笑)

 

100キロ走るべきか

あと1.4キロ走れば100キロに到達してました。

月間走行距離とかよくそうですが、

あとちょっとでキリの良い数字になるとか、

その距離を走るか否か。

答えはなく個人の気持ちだと思いますが、

私は否派です。

目標が100キロ走るならば走っていましたが、

今回は目安で100キロとしており、

ペース走で疲れていたのでやめました。

もっと言うと今なら疲労取れたので、

夜数キロ走るかもしれませんが、

それは決して100キロ到達したいからではなく、

単に時間があったらとか疲労抜きですね。

まあ怪我しなければどちらでもいいと思います。