走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

リス村

栃木県真岡市のリス村に行ってきました。

f:id:Jinbeekun:20200607144128j:image

 

小さい子供向けの動物園

リスやウサギといった小動物中心でした。

ライオンとかキリンとか、

ウチの息子はまだビビるので、

小さい子供にはとても良いと思います。

 

モルモットを追いかけ回す息子

おびただしい数のモルモットがいました(笑)

最初はいいこいいこしてた息子でしたが、

慣れてきて終いには一人で捕まえてました。

結構動きが俊敏なのに(^_^;)

ウサギやリスとは餌をあげられるだけで、

触れ合えませんでした。

f:id:Jinbeekun:20200607144854j:image

 

ダチョウにビビる

小動物の他にヤギやポニーもいて、

さらにダチョウがいました。

かなり間近で見れます、

大人でもこれはビビりますねこれは(^_^;)

息子は近づけずに終わりました。

f:id:Jinbeekun:20200607150010j:image

 

初めてダチョウに触る

私はダチョウを始めて触りました。

結構コツがいて、

ゆっくり手を伸ばすとクチバシで突かれます。

興味本位で突かれてみましたが、

突く力よりも噛む力が強かったです。

スッと手を伸ばすと長い首を触れます。

フワフワサラサラかと思いきや、

水分量が多いケワタ?のような感じでした。

触ることに集中してると、

上から突かれます、

2メートル近くあるんで。

 

ダチョウの卵

息子は今日産んだ卵に興味深々でした。

バケツにおっきな卵か黄身をマジマジみて、

殻をひたすら触ってました。

陶器みたいな殻なんですね、

表面処理してるとはいえ、

あれが自然なものとは信じられません。

f:id:Jinbeekun:20200607150111j:image
f:id:Jinbeekun:20200607150106j:image

 

満足できました

息子も喜んでいたのが何よりです。

親としては一番嬉しいですね。

私も楽しめました。

また行きたいと思います。

f:id:Jinbeekun:20200607150336j:image