走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

オンラインホノルルマラソン【走行編】

概要編に続きまして走行編です。

オンラインホノルルマラソン【概要編】 - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ

 

走行場所

オンラインマラソン走る上では場所はどこでも良いですが、交通量が多かったり周りの人に迷惑がかかるような場所では走らないことは、オンラインに限らず基本。

なのでいつも通りの場所で走ります。

今回のホノルルマラソンでは栃木総合運動公園をメインに走りました。

家から10キロありますが、往復で20キロになるので、公園で22キロ走ればフル到達になります。

 

0-10キロ間

朝7時にスタート。

服装はTシャツにアームウォーマー、ハーフパンツの軽装。

日が昇ったばかりなので日陰が多く極寒でした。

 

10-25キロ間

実は宇都宮のラン仲間の練習会が8時からあったので混ぜてもらいました。

キロ5で引っ張ってもらいました。

やっぱり引っ張ってもらうと楽天ですね、助かりました。

ちなみに走った場所はラグビー場の外周で、一周950m

f:id:Jinbeekun:20201231104452j:image

 

メインの競技場はこんな感じ。

ここも同じく一周950m・・・1キロにしてほしかったな(^_^;)
f:id:Jinbeekun:20201231104503j:image
f:id:Jinbeekun:20201231104508j:image
f:id:Jinbeekun:20201231104513j:image

 

池もあり、家の近くにこんな公園があれば嬉しいですね。
f:id:Jinbeekun:20201231104458j:image

 

25-35キロ間

少しづつ疲労が蓄積してきました。

訳あって靴片方の重量が400gあるので、明らかにこのダメージも溜まってきました。

一歩一歩が重たい。

 

35-ゴール間

何度か歩きましたが、なんとかゴールできました。

ラストキツいのは私だけではない、というモチベーションがあるから頑張れる側面が大会にありましたが、オンラインにはない( ̄▽ ̄;)

ここが一番しんどかったです。

f:id:Jinbeekun:20201231131439j:image