走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

オンラインホノルルマラソン【概要編】

今年度からミズノランニングクラブ (MRC)のサポーターをやらせていただき、MRCの一員としてオンラインホノルルマラソンを走ってきました。

 

オンラインマラソンとは

コロナで大会がなくなったことをキッカケに始まったイベントです。

ホノルルマラソンもコロナ感染の懸念から大会が中止になり、オンラインマラソンのイベントに代替えとなりました。

ルールは簡単、期間内にGPSランニングアプリを使って規定の距離を走り、そのスクショを撮って、大会本部に送るだけ。

 

何が楽しいの?

はい、正直言って私も分かりませんでした。

全く興味がなくて今までスルーしてましたが、今回の参加をキッカケに、すこし見方が変わりました。

一言で言うと、大会に至るまでの過ごし方がマシになります(笑)

 

オンラインホノルルマラソン

ホノルルマラソン・バーチャル・ビーチフェス | JALホノルルマラソン2020

 

完走申請までの順序

まずはエントリー。

私の場合はフルマラソン

で、多分海外のマラソン大会だからか、ちょっと面倒でしたので割愛します(笑)

最終的にはホームページ上でマイページが開設でき、完走したスクショを添付すればOK

私は下記を添付。

f:id:Jinbeekun:20201222215509j:image

 

この情報を元に審査が行われるようです。

数日後、大会本部からあり、記録が認められました。

一応完走証みたいなのがダウンロードできるようになります。

f:id:Jinbeekun:20201223115946j:image

 

ちなみにゼッケンや完走メダルもありました。

必要?( ̄▽ ̄;)

f:id:Jinbeekun:20201223120030j:image

f:id:Jinbeekun:20201223120040j:image

 

さらに完走した人の情報が確認できるようになり、現在の一位はアメリカ人77歳のリックさんです笑笑笑

f:id:Jinbeekun:20201222220521j:image

 

大筋は以上で、次に大会の様子を書きたいと思います。

リンク添付予定