走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

ペースメーカーに向けた試走

とあるマラソン大会のペースメーカーをやる予定でしたが、コロナの関係で大会自体が中止になりました。

 

とりあえず試走

初めてのペースメーカーということもあり、一定のペースで試走する予定だったので、予定通り昨日キロ6分で試走してきました。

結果、TATTAGPSでの計測はビタビタキロ6分で走り終えることができました。

f:id:Jinbeekun:20210906140247j:image

 

ランナー仲間とランニング

1人で走っても退屈なのでランニング仲間に声をかけたところ、フルマラソン完走まで5人の仲間に付き合ってもらいました。

コロナ禍で緊急事態宣言発令していて4時間以上集まるのはご法度ですが、密じゃないし大気解放されてる外だし周りにも迷惑かけてないし、これで外部からクレーム的なのを言ってきたら、それこそ真の病気ですね。

ホント息苦しい世の中だ・・・。

 

人生の浪費

政府や市からのコロナ対策に対して、何も考えず全てを鵜呑みにして従うことは、私は「人生の浪費」と位置付けてます。

対策に対しては一定の理解をしつつ、自分のやりたいことはやるスタンスです。

三者がそう判断したならそれに従うし、自分で判断することなら、考えて自分で判断します。

それで言うと修学旅行や運動会や文化祭が学校判断で中止になるなんて、1番の被害者は学生ですよね。

選択肢すらなく従わなければいけないわけですから。

 

何はともあれフル走れました

とまあそれは置いといて、一定のペースで完走することができました。

よく考えたらキロ6分巡行でフル走ったの初めてですね。

1人では確実に飽きて走れなかったと思います。

ラン仲間に感謝です。

 

試走準備

前日の夕食はお好み焼き。

ガチレースなら牛丼特盛食べてたところですが。

朝は御手洗団子3本と、黒糖蒸しパン2カケラ。

コスパ最強コンビ♪

 

走行中

なにも食べませんでした。

アクエリは約1L飲みました。

今思うと、35キロ手前で足に疲労が一気にきましたが、水分不足だったのかもしれません。

決して暑くはなかったですが、それでも結構な汗がでていましたので。

 

毎度のことながら

妻に感謝です!

午前中の育児は妻に全部任せっきりでした。

何かでお返ししたいと思います。

まぁ時々妻も、私に子供預けてお茶行ったりパフェ食べに行ってるので、お互いやりたいことをやるのが一番ですね^_^

 

スーパー銭湯で鰻丼

フル完走後、スーパー銭湯で疲れを取り、お昼ご飯に鰻丼いただきました。

ウナギふわふわで、タレもたっぷりで、とても美味しくいただきました。

これで900円なら納得の味!!

f:id:Jinbeekun:20210906140245j:image