走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

近況報告

久しぶりの日記です。

短文でもいいのでまた書き始めていきたいと思います。

 

近況

ちょっと前は仕事が激務でしたが、今は谷。

しかし夏連休に向けてまた仕事の負荷が高くなりそうです。

 

長男は無事に4歳を迎えました。

補助輪なしの自転車の練習を始めたのですが、10分くらいであっさり乗れるようになってしまいました。

パパが後ろで支えて特訓するもんだと思ってましたが、支えて数分後に長男が「パパ離してー!」

私「もう出番おしまい!?Σ(゚д゚lll)」

f:id:Jinbeekun:20210623230558j:image

 

次男も元気です、もう少しで11ヶ月。

ハイハイの前につかまり立ちが始まって、台の上のものを片っ端から床に落としてます。

視界も高くなって世界が変わったこともあり、いつもニコニコしています。

 

家庭菜園の方も賑やかです。

少し前に大量のイチゴを収穫できました。

イチゴの苗ってすごいんですね、あらゆるところに飛び火していくので体裁が必要です。

最近はキュウリ、ラズベリーを収穫しています。

トマトとブルーベリーがもう少しといったところ。

あと最近妻がお庭に色々と植えていて、ミモザなどを植えました。

楽しそうなので何よりです^_^

 

トライアスロン大会エントリー

コロナでほとんどの大会が中止になる中、家近くの場所でトライアスロン大会が開催されされるのでエントリーしました。

大会にでるのはいつ振りでしょう、マラソン大会すら全然参加してないので。

距離はスプリントディスタンス。

ラソンでいうところのハーフマラソンなので、ガッツリ練習してなくてもまぁ完走はできるでしょうといったところ。

 

そんな感じの近況でした。