走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

スポーツジムの近況

コロナで閉鎖された各施設が復旧し、

私も久しぶりにスポーツジムを訪れました。

エアロバイクしながらこのブログを書いてますが、

この時間帯のスポーツジムはというと、

10人くらいでしょうか。

f:id:Jinbeekun:20200619224946j:image

 

もういいんだよね?

コロナが少し緩和された時に、

例えば居酒屋行ったりすると、

ネットで叩かれるようなご時世でしたが、

もういいんだよね?(^_^;)

 

緩和は緩んで良いこと!

緊急事態宣言の解除、

すなわち状態が緩和されたこと、

にも関わらず緩んでる気がするって、

意味わからない!

解除されて厳守されるはずがかいでしょう。

 

話を戻します

今の日時における宇都宮のスポーツジムの環境は、

まず入り口で体調自己申請。

マスク着用義務。

あらゆるところにアルコール消毒薬設置。

ランニングマシンなどは一台おきに使用禁止。

もしくはマシン同士の間にロールで遮断。

それと窓オープンして風通しが良いです。

そんなところでしょうか。

 

マスクしながら有酸素運動

かなりつらいですねぇ。

呼気は問題ないですが吸気がしにくい。

息が上がらないジョグしかできません。

もしくはマスク下げて走るか(^_^;)

 

油断しないでいこう

これしかないですね。

各施設は再開し始めます。

その施設に訪れる以上は、

緊急事態宣言してようがしてまいが、

周りの状況を考えて利用しましょう。

私は家に帰ったら、

何も触れずにお風呂に直行します。

ここのスポーツジム、

シャワーすらないので(笑)