走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

体重増はポジティブに考える

コロナ前は体重67キロくらいでしたが、

コロナでいろいろ制限された結果、

体重70キロになりまして、

順調にキープしています。

もちろんキープなんてしたくありませんが、

なかなか落ちないので簡単には減りません。

でもそんなに悲観しなくていいと思ってます。

f:id:Jinbeekun:20200618114646j:image

 

落としたい気持ちがあればいつか落ちる

別に命かけてランニングしていないので、

楽観的に考えてます。

重要なのはいつ落としたいのか。

そしてなぜ落としたいのか。

これらが合致した時には落ちるはずです。

たぶん(^_^;)

 

今しかできない練習

ということで体重を利用しない手はありません。

ハイレベルのランナーは無駄な肉がないので、

ウエイトを背負った練習はそうそうできません。

重りを足首に巻いて走ることもできますが、

局部への負担は身体を壊しかねないので、

これも現実的ではありません。

ですので満遍なく纏った天然の重りがベスト。

 

落ちた時の走力アップに期待

体重増の時に走力が上がれば、

落ちた時の走力アップに期待が持てます。

具体的な数字で言うと、

体重1キロに付きフルマラソン3分早くなります、

かなりざっくりした数字ですが(^_^;)