走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

息子が話しを逸らした先にあったのは・・・

まだ会話がたどたどしい息子ですが、

悪いことしてそれを怒ったりすると、

誤魔化したり話しを逸らしたりします。

どこで覚えたんでしょうね、

本能でしょうか(^_^;)

 

畳んだ洗濯物を散らかす

ウチの息子のあるあるですが、

畳んだ洗濯物を床に重ねて置いておくと、

それを思いっきり散らかします。

今日も早速やらかしました。

 

「なにしてんのー?」

低めの声で言うと、

息子は目の届かない部屋の奥へ行ってしまいました。

いつもはなかなか戻ってこないのですが、

今回はすぐに戻ってきて、

指を向こうに指しながらこう言いました。

 

「トンボー」

私が「ん??」と言うと息子は、

「トンボトンボー」と繰り返し言います。

私は話しを逸らしているのだと思い、

「そんなのいるわけないでしょ」と言いました。

さらに息子は「おいでおいで」と言うものだから、

仕方なくついて行きました。

すると、

 

「いたーーー!」

普通にいました部屋の中に(^_^;)

カーテンにとまってました、

どこから入ってきたのでしょう。

しかも小さいです、

ヤゴからかえったばかりでしょうか。

 

とりあえず捕まえみた

とりあえず私が捕まえてみました。

全然逃げないですね。

f:id:Jinbeekun:20200614090637j:image

 

息子に捕まえさせてみる

息子は生き物が好きなので、

全く物怖じしません。

トンボを渡してみると、

笑顔で捕まえてました。

にしてと全然逃げませんでした(^_^;)

f:id:Jinbeekun:20200614090843j:image

f:id:Jinbeekun:20200614090855j:image