走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

息子2人とお散歩

今日は朝から掃除洗濯布団干しを済ませ、息子2人と私で近くの公園をお散歩しました。

f:id:Jinbeekun:20200913180529j:image

 

不思議な感じ

私がこうしてベビーカー引いて、長男と次男とお散歩する日がくるなんて不思議な感じです。

日々忙しいですが、幸せなんですね。

 

自然豊かな公園

遊具はありませんが、木々に囲まれた公園です。

ランニングコースがあったり、中央には池があったり、生き物もたくさんいます。

いつも通りアゲハチョウやクロアゲハがお出迎え。

そして今日一番びっくりしたのはこちら。

 

ヘビ

f:id:Jinbeekun:20200913180234j:image

 

この公園にヘビいたんだ( ̄▽ ̄;)

30センチくらいの、子供かなぁ?

私は大はしゃぎ。

長男はビビって距離をおく。

ヘビもびっくりしたのかニョロニョロ生を打って逃げる^_^

あとは小さめのアゲハがいたり、サギが池でなんか捕まえてたり。

f:id:Jinbeekun:20200913181056j:image

f:id:Jinbeekun:20200913175438j:image

 

長男のコントロール

とまあ楽しいことばかりではなく、ベビーカーを引きながら公園で長男の相手をするのは難しいですね。

帰るときは長男がぐずってしまいました。

追いかけっこが好きなのですが、ベビーカー置いてするにはなかなか難しく(>_<)

まあ1時間くらいお散歩できたのでよしときます^_^