走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

「くろわすさん」

クロワッサン

長男はクロワッサンのことを「くろわすさん」と言います。

何度練習しても「くらわすさん」です。

クロワッサンより発音が難しいのに(^_^;)

そして言い方がこれまた可愛い^_^

 

パパが言ってるよ

私が「くろわすさん」って言ってると長男が言うのです。

いやいや私はクロワッサンって言ってるし(^_^;)

 

いざ発音してみると・・・

「くろわスーッさん」

ホントだ!!

言ってる∑(゚Д゚)

 

掠れた「す」

露骨に「す」を発してませんが、確かに言ってます。

空気を吐くときの掠れた「す」です。

いやー、ホント今まで気づきませんでした。

ちなみに「くろわったん」って言うと、掠れた「す」は発しませんね。

さんの「さ」に秘密があるようです(^_^;)