走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

ヒマワリ畑 in 益子

昨日、家族で益子のヒマワリ畑に行ってきました。

令和3年度 ひまわり開花情報 | 益子町公式ホームページ

 

ミニヒマワリたくさん!

ずーっと奥までヒマワリがたくさん咲いてました!

背丈はみんな低かったです、1mくらいです。

f:id:Jinbeekun:20210823142400j:image

 

最終日で人は少なめ

23日からヒマワリ畑は撤収するらしく、最終日の今日は、なんとヒマワリをカットしていくらでも持ち帰っていいとのこと。

ヒマワリたちとたくさん写真を撮った後、妻が持参したハサミでヒマワリをカットして持ち帰りました♪
f:id:Jinbeekun:20210823142407j:image

 

夕方でも暑い

4時前くらいに着いたのですが、もちろん日影なんてあるわけもなく、ずっとはいられないでくね。

せいぜい30分がいいところだと思います。

f:id:Jinbeekun:20210823142403j:image

 

帰りは道の駅ましこ

ヒマワリ畑から500mくらいのところに道の駅ましこがあります。

なんかとってもお洒落な内観で、民芸品や地元のお野菜も売っていてとても楽しめました。
f:id:Jinbeekun:20210823142410j:image