走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

月間走行距離 2021/5 177キロ

全然走れませんでしたorz

f:id:Jinbeekun:20210501114044j:image

 

平日走ったの2回

仕事が忙しすぎる。

それ以上に先輩の仕事のやり方によりストレス増大によりランニングも取り組めずorz

 

下が育たない環境

わずか1年ちょっとで3人いなくなりました。

私は1年ちょっと前に今の部品設計の担当になり5人チームでやってきたのですが、まもなく2人いなくなり3人になりました。

先輩と私ともう一人でこの1年くらいやってきましたが、もう一人の人は常々「クビにしてくれ〜」と言っていましたが、クビではないもののマジでいなくなるとは思いませんでした。

 

原因は上の評価と下の評価の乖離?

にも関わらず先輩は先輩の座として居座っているわけですが、根本的な原因は上の評価と下の評価の乖離だと思ってます。

言うまでもなく下からの評価は良くないです。

私も良い先輩とは思ってません。

しかし上からの評価は高いです。

そう、この先輩は仕事はできる人なのです。

その仕事振りを後輩に押し付ける人と言うか。

「なんでこんなこともできないの?」というスタンスなのです。

おまけに仕事量も半端ない。

結果、人がいなくなる。

次は自分ですかね(笑)

 

30キロ走4回

と言うわけで平日は流石の私も気力落ちして走れませんでした。

でも週末30キロ走は継続できました。

月10回しか走れませんでしたが、そのうち4回は30キロ超えです。

中5日あくと身体が鈍ってしまい、走った後は筋肉痛が残りやすくなってしまいました。

 

GWは合宿と思って

悲しいくらいやることないんで、走りまくりたいと思います。

しかし昨日十16キロ走っただけで筋肉痛残ってしまってるんで無理は出来ませんが。

 

5月はストレスコントロール

多分趣味が出来なくなるほど仕事にやられてしまうと、かなりヤバイ気がします。

下手すれば自分はその一歩手前かもしれません。

何かしらのやり方で4月は同じ轍を踏まないようにがんばります。