走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

寝返りとボク

次男のこと

なんと4カ月と4日で寝返りができました。

f:id:Jinbeekun:20201207224851j:image

 

時々うつ伏せにして特訓していましたが、ニコニコするだけで本人のやる気は全然(^_^;)

でも頭を持ち上げて反対の方向に向けたりはできるようになりました。

そんなある日、今日も特訓だーと次男をひっくり返して、頑張れ、頑張れ、と長男と応援しだした直後、なんの前触れもなく寝返りを打ちました( ̄(工) ̄)

その瞬間を妻も見ており、3人で絶叫。

寝返りから2日経った今、2度目の寝返りは見せてくれません。

あれはまぐれだったのか夢だったのか( ̄▽ ̄;)

 

長男のこと

最近、一人称が「ボク」に変わりつつあります。

とっさの時は自分の名前ですが、時折2,3秒考え込み、ボクはー、と話し出します。

超かわいい( ̄▽ ̄;)

 

幼稚園でいろんなこと覚えてきますね。

キャベツの歌だったり、たこ焼きの歌だったり、りーんばーん、ていう謎の歌だったり。

何でも帰りの会に歌うんだとか、なんだリンバンって????

特に最近は鬼滅の刃をよく歌い少し心配になりますが、公園に行くと歌はもちろんタンジロウヤ虫柱がいたりしますね。

私も完全にブームに乗っかった人ですが、ハマってしまいました。

主人公は通常、炎を扱うことが多いですが、水を使うのは珍しい。

水の呼吸って聞くと、えら呼吸??って毎度聞き返してますが(^_^;)

映画に炎のキャラを持っていったのも素晴らしい。

加えてあの映像美。

私の中でブームのピークは過ぎましたが、楽しかったです。