走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

本物の餃子を作ろう

先日、長男が粘土で餃子を作ってくれましたが、鉄は熱いうちに打てということで本物の餃子を作りました。

子供のものは俺のもの〜【粘土編】 - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ

 

私が初めて作ったのは30歳すぎ

子供が産まれる前、餃子がブームになってた時期がありました。

妻に教えてもらい、餃子を初めて作ったのがその時でした。

長男はなんと3歳で初めての餃子作りです。

 

餃子の味変

アンを変えたり、皮を変えたり、色々な試しましたが、結論は「大差ない」でした(笑)

アンを野菜中心にしたり、餅米使用の皮を使ったりしたのですが、味の差が分からず(^_^;)

でも確実に言えることは、冷凍餃子より美味いということです。

 

餃子作り

と言うことで長男と餃子作りをしました。

アンは妻任せですが、長男は妻が作ってるのに興味津々。

バトンタッチして私と長男でアンを包んでいきます。

長男の手のひらの皮に私がアンを乗っけてあげてアンを包んで行きます。

包み方を教えますが、包んだ餃子に私の手は基本加えません。

長男は20個ほど作り、合計75個作りました。

f:id:Jinbeekun:20210201214558j:image

 

実食

家族みんな満足です^_^

昨日も今日も餃子で、明日も餃子になりそうです。

長男が何かを感じてくれれば言うことありません。

f:id:Jinbeekun:20210201214602j:image