走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

3歳児が紺青の拳から観るとこうなる

言わずと知れた名探偵コナン

2019年の映画が紺青の拳です。

2020年の最新映画公開に先駆けてテレビで放送したものを録画して、長男がリピートしてるわけですが。。。

f:id:Jinbeekun:20210202105219j:image

 

壮大な漫画

私の子供の頃には壮大な漫画はあまりなかったと思います。

ガンダムもまぁ壮大ですが、今の漫画ほど壮大なものはあまりなかったと思います。

 

全部理解できる?

コナン、ワンピース、ポケモン(種類)など、1000話くらい物語がありますが、果たして今から見る人はどこまで理解できるのでしょうか?

特に子供。

コナンとワンピースについては、私は一応1話から見てるので、登場人物など9割以上は分かると思います。

 

長男はすっ飛ばして紺青の拳

テレビ放送されてから今日に至るまで、何回もリピートして観てます。

最初は「キッド」「マコトさんパンチ」の2ワードを覚えました。

キッドはかっこいいですもんね。

本映画のキッドのライバル、京極真のパンチがアンパンチに重なったようで、去年はよくマコトさんパンチを放ってました。

 

理解力が徐々に高くなる

キッド、京極真に続き、コナン、新一を認識するようになりました。

少しネタバレ含みますが、変装上手のキッドが新一に変装し、シンガポールで起こる事件にキッドとコナンが巻き込まれていくお話しです。

 

コナン=新一を理解できたかな?

コナンの正体を認識できるようになったか息子に聞いてみました。

 

私「コナンって誰か知ってる?」

息子「コナンはコナンだよ」

私「・・・・・」

 

私「キッドって誰か知ってる?」

息子「キッドは新一だよ」

 

うん、なんとなくそうなると思ってた(^_^;)