走るガーデニングおっさんの子育てブログ

主にランニングとガーデニングと子育てのブログ

現在のランニングライフ

最近サボりまくりのランニングですが、久しぶりに書きたいと思います。

f:id:Jinbeekun:20201109172506j:image

 

踏んだり蹴ったりです

1ヶ月半前、喘息と診断されました。

ぜんそく・・・? - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ

3週間前、捻挫しました。

捻挫したorz - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ

人生MAXの体重になりました。

禁酒宣言 - 走るガーデニングおっさんの子育てブログ

 

いろいろ言いたいが

ランナーにとってこれだけいろいろなことが起きましたが、とりあえず言いたいのは、医者の診断が全てではないこと。

喘息だろうが、捻挫だろうが、自分の身体は自分で判断することが重要で、医者の診断は参考レベルです。

もちろん信憑性は高いですが、全てを間に受けるべきではないというのが私の考えです。

 

喘息はというと

病名は知ってますが、詳細は何なのかいまだによくわかっておりません。

しかし変な咳が規則的に出てるので、これが喘息の一端なのは間違いなさそうです。

てもそれはそれ。

咳が出ようが出まいが、とりあえずランニングに大きな支障は今のところでておりません。

 

捻挫は

治ったんだから治ってないんだかよく分かりませんが、私生活への影響はありません。

ジョギングも可能です。

なので多分治ったんでしょう(^^;)

と言うことで今月は42キロ走っております。

 

子育て中のランニングライフ

何はともあれアクシデントはつきものです。

また育児はイレギュラーが当たり前なので、決まった時間に走るのはほぼ不可能です。

平日のお昼休みと、夜10時以降はかろうじて走れますが、疲労があるのでハードルが高いですが。

まぁ所詮は趣味なので、楽しく、息抜きがてら、気楽にランニングを取り入れていきたいと思います。